売買不動産物件ご購入の流れ
1) お問い合わせ
共創不動産ホームページの売買不動産物件案内ページに掲載の物件情報をご覧いただき、気に入った物件がございましたら、メールフォームかお電話にてお問合せください。
なお、店舗のご来店いただけると、当ホームページに掲載している物件以外の情報もご用意しております。
2) 物件のご案内
内覧をご希望のお客様には、物件をご案内させていただくことが可能です。
売主様居住中の売り物件についても、ほとんどの物件が内見可能ですので、お気軽にご相談ください。
3) 買付証明とローン事前審査
購入したい物件が決まりましたら、お客様ご自身のご購入意思を確認させていただくために、買付証明書を提出して頂きます。
住宅ローンをご利用のお客様については、同時にローンの事前確認も行います。
その上で、売主様にご契約の交渉依頼を進めさせていただき、契約終結へと進みます。
4) 重要事項説明・不動産売買契約の締結
弊社担当の宅地建物取引主任者から、ご購入物件の重要事項説明をさせて頂き、予め用意した契約書に署名・捺印していただいて、売買契約の締結となります。
5) ローンの本申込み
住宅ローンをご利用のお客様については、住宅ローンの本申込みへと進みます。
住宅ローンにも様々なパターンがございますので、お客様のご希望をお聞きしながら計画的かつお客様に最適な住宅ローンをご提案させていただきます。
6) 残金支払い・お引き渡し
残金の支払い・所有権の移転手続き・その他必要な手続きを済ませましたら、仲介手数料をお振り込みいただいて、引き渡しという流れになります。
購入後もメンテナンスなどでご相談があれば遠慮無く担当までお問合せくださいませ。